【ミラー】SFC版DQ3 並走(ネタバレあり)

【ミラー】SFC版DQ3 並走(ネタバレあり)

21:00~
【走者一覧】
ecoさん co3925427
黒沢義明さん co3100302
たのさん https://www.youtube.com/channel/UC_d3GbRsTKofWm3TbnMxNBg
つれづれさん co1717759
てぃあさん co1369754
のらねこさん co3614589
panjaさん https://www.youtube.com/channel/UC4qJ4Ec7eODbZ1TFrPz_rxw
ふがしよはねさん https://www.youtube.com/channel/UC873jrN-yyHZ-PmHL69e3qA
ロシアさん co579341

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。 © 1996 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/HEART BEAT/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO

【各マーク・アイコンについて】

・『攻』マーク・・・バイキルトぶっこみ
例:『攻』『攻』・・・ぶっこみ失敗→次のレベルアップでぶっこみ成功
・『整』マーク・・・バイキルト調整 
例:『攻』『整』・・・ぶっこみ失敗→次のレベルアップ前に経験値を調整して習得
※バイキルトは魔法使いLv21の時に50%の確率で習得します。
(以降もレベルアップごとに50%で判定)
 経験値の調整をせずにバイキルトを狙うのが『(バイキルト)ぶっこみ』。
 経験値を調整し、レベルが上がる直前にセーブ後、バイキルトを覚えるまでリセット&ロードを繰り返すのが『(バイキルト)調整』と呼ばれています。

ぶっこみ メリット・・・経験値調整の手間がかからず、成功すると速い。
     デメリット・・・失敗すると次のレベルアップまで経験値を稼がなくてはならないため、余計に時間がかかりやすい。
→諸刃の剣

調整 メリット・・・事前にセーブしているのでローリスクで習得できる。
   デメリット・・・経験値調整やセーブ故にあまり加速しない。
→堅実

※魔法使いのレベルアップ時の必要累計経験値
 Lv21→45676 LV22→54121 Lv23→63622 Lv24→74310…

※主な経験値調整に利用するエリア
 ダーマ周辺・ジパング周辺・(ヒャダルコ習得時)エジンベア周辺

・『僧』マーク・・・僧侶チャート※詳細割愛
・『先ガルナ』マーク・・・先ガルナ・後カンダタチャート※詳細割愛

・『はぐれメタル』アイコン・・・はぐれメタル狩り成功(1匹に1つ)
※特別に加速する訳ではないが、今後の冒険の安定度は上がる(はず)

・『各種アイテム』アイコン・・・敵がドロップ
※RTAに多少の影響が出そうなレアなアイテムを敵から入手した場合に表示。
 種や木の実は非表示。見逃すことありw

・『王者の剣✖』アイコン・・・王者の剣カット
※詳細割愛。安定度がかなり落ちるという認識で良いかも

【ネタバレ注意】カテゴリの最新記事